今年はずいぶん雪が少ないですね。カンジキハイクの案内をさせていただきます。当日は長靴ハイクかもしれません。冬芽をゆっくり見ましょう。

恒例の行事ですが、この行事は今年が最後になります。

カンジキウオークin里山は私が7年ほど前から関係してる葎原(ムクハラ)里山クラブで、今年も冬の観察会が実施されます。ここは地元の方が口コミで活動され、とても和やかな雰囲気の観察会です。案内状添付します。参加希望の方は私のほうへ返信してください。案内状ではわからない内容は以下の通りです。当日は9:30集合民家の駐車場集合(わからなければ一緒に行きましょう)。近所の整備林を1時間半程度散策。集合場所に戻って、地元の方の手料理でししなべやらジビエ焼肉やらケーキやらで親交を深めたり、情報交換したり、ワイワイガヤガヤして午前中で解散と言う予定です。私が指導している樹液採取実演とあらかじめ採取した樹液シロップも味見できます。

樹液は暖冬でも取れました。このへんの内容も報告させていただきます。


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー